登山に向かいましたがやっぱやめて猿倉温泉(青森県)に入浴して帰ってきました。

八甲田山に登山でもしようかなと思いおにぎりと経口補水液みたいなものと風呂の道具を持って大岳付近までバイクで行きましたが雪がまだ大岳にあってヤバそうなのでやめて猿倉温泉に入浴してきました。土日しか日帰り入浴はやってないみたいなので、ちょうど土曜日でラッキーだったのです。日帰り入浴の時間も、9時から15時なで短めで、昼ちょい前に着いて、まだ混んでないようでラッキーでした。 去年も今頃、バイクで行って雪が残っていたので猿倉温泉に入って登山しないで帰ったような気がします。 効能は神経痛、リューマチ神経症、婦人病、皮膚病に効くようなので、誰かそれ系の人がいたらすすめたい系です。 てゆーか、温泉に入るだけなら、下流焼山温泉と他いくつかの温泉も猿倉温泉の源泉を引いているような説明があったのであっちでも入れる系で下流もいつか試してみたいなと思いました。

山にまだ雪残ってる f:id:hataichi:20180527221334j:plain

f:id:hataichi:20180527222618j:plain