夕方の八甲田山のどれか

仕事帰りにちょっと車にカメラを積んでいたので、とっておいた八甲田山八甲田山

梅の花が咲いていました。

庭の梅の木の花が咲いていました。 ほとんど使ってなかった古いデジカメを取り出して取ってみました。 梅

温泉にいる猫

温泉からあがったとこで玄関付近になんか動くものがいると思いましたら猫でした。 毛布も敷いてあって温かそうでした。 周りは雪で埋まってました。

登山に向かいましたがやっぱやめて猿倉温泉(青森県)に入浴して帰ってきました。

八甲田山に登山でもしようかなと思いおにぎりと経口補水液みたいなものと風呂の道具を持って大岳付近までバイクで行きましたが雪がまだ大岳にあってヤバそうなのでやめて猿倉温泉に入浴してきました。土日しか日帰り入浴はやってないみたいなので、ちょうど…

冬の下北

下北半島縦貫道路が吹越ICまで開通したらしいのでお正月休みにいってきました。 大湊側から仏ヶ浦に行きました。 冬は観光客もこないので、漂着物が多くてゴミゴミしてます。 土産屋も閉まってます。 展望台のようなところから。 アヒルのような雪の塊がなぜ…

八甲田山 高田大岳登山201708

天気が曇りだったので雲海みれるかと思いましたが見れませんでした。 1か月ぐらい前に熱中症で救急搬送されてやや体調がよくない感じでしたが、なんか行きたい感じだったので行ってきてしまいました。 ルートは谷内温泉側から登り同じルートで帰ってきました…

蝉の抜け殻

蝉の抜け殻も新しいヤツは艶々していてイイ色だと思いますね。

タッツーゲットしました。

八甲田山 高田大岳登山

登山してみようー!思いついたので行って来ました。あいにくの曇り空でしたが山頂は晴れていました。雲海もみれてラッキーでした。でも、40歳越えての登山はマジ、きっつーいです。小学生の時はもっと楽だったと思います。ルートは谷地温泉側から登って同じ…

落武者

カエル

カエル田んぼの脇を通過すると笹がパチパチ音がして何かと思ったら小さいカエルが沢山いました。

谷地温泉

帰り道によりました。お湯に何か浮いてましたが温泉の成分みたいです。気持ち余裕が出来たら八甲田山に登山行きたいなー。

城ヶ倉大橋

休憩です。